おパンツ生活

2014年01月10日

フェアリーの初ヒートが来ました!

おパンツ生活の始まりです。

(来週、旅行の予定が泣く泣くキャンセル…(T_T))


まだまだお子ちゃまだと思ってましたが、

もう1歳直前ですし、お年頃です。

大急ぎでサニタリーパンツを調達しなければ!!!

ネットで探したり、ペットショップに駆け込みましたが

なかなか大型犬用がない。

子供用のパンツとかどう?なんて思い西松屋へ行ったり。

4件目のペットショップでやっと見つけて購入できました。

おパンツ生活

始めはかなりテンション下がり気味でした。

歩きにくいにようで散歩もスローペース。

とにかく少しでも気にしないようにと

大好きにロープで遊んで気を紛らわす作戦。

ミルキーボーン(通称ガジガジ)作戦。

おパンツ生活

大興奮でブレブレ。

おパンツ生活


そのまま疲れさせてゲージにINして観察。

気にせず寝てくれたので一安心です。

おパンツ生活

目を離したりするときは外すようにしています。

しかし、3日経った今日もやっぱり気になるようです。

最初は犬用のサニタリーパンツのみを使ってましたがズレる感じもあるので

ヒト用パンツ(紺色)をカバー代わりにして様子見てますが。

少し目を離したすきに脱いでたり・・・

出血量も小型犬に比べると多いです。

デカパンで可愛いでしょ?笑

おパンツ生活

でもコレだ!!と思った時には出血は落ち着いているんでしょうね(^_^;)



同じカテゴリー(フェアリー)の記事画像
フェアリー報告2(写真)
フェアリー☆グッズ
フェアリー1ヶ月報告
アルバム
湯布院へ。
いよいよ
同じカテゴリー(フェアリー)の記事
 フェアリー報告2(写真) (2014-08-02 00:51)
 フェアリー☆グッズ (2014-06-14 22:43)
 フェアリー1ヶ月報告 (2014-05-20 01:08)
 アルバム (2014-04-18 00:19)
 湯布院へ。 (2014-04-06 00:18)
 いよいよ (2014-03-29 12:11)

Posted by ギル姉 at 23:39 | Comments(3) | フェアリー
この記事へのコメント
フェアリーちゃん、始まったんですね。
私も色々試しました〜。

とても慎重な子だったので、結局最後は
何もはかせずに、汚れてほしくない物は
極力カバーをかけ、あとは使い捨てに
出来るようにするなどしました(^_^;)
(この時期はだれも家には呼べませんでしたが(^^ゞ)
今から出血も増えるでしょうね。
いろいろ大変でしょうが、この時期を
フェアリーが落ち着いて過ごせると
いいですね!
Posted by まり at 2014年01月12日 22:24
私にとっては未知なる世界の犬のヒート!
勉強させていただきまーす。
Posted by ゆり子 at 2014年01月14日 15:50
まりさん
ありがとうございます!
最近また出血が増え、出来るだけオムツをはかせています。
カバーをするのもいいですね!!!
やってみます♪

ゆり子さん
いやいや、私も勉強中で…
アタフタしてますよ(T_T)
Posted by ギル姉ギル姉 at 2014年01月15日 20:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。