フェアリー1ヶ月報告

2014年05月20日

き、きました!!!!

GW明けからそろそろじゃないかと・・・

郵便ポストとにらめっこ。

まだかな~?まだかな~?

そして、今日待ちに待った報告書が届きました~♪


じゃん!!!

フェアリー1ヶ月報告

いつもの変な顔じゃなくてよかった~(笑)

さすが訓練士さん!!!

たった1ヶ月でもうすっかりお姉さんになっちゃって~。

でもまだまだ可愛さがあって・・・・

親バカだけど

やっぱフェアリー可愛い~♪

訓練士さんからのお手紙は

『フェアリーは訓練開始当初から人と遊ぶのが上手で、夢中で私と遊んでくれました。今では他の犬と一緒に連れて歩いても夢中になって追いかけてくれるようになりました。また、ハーネスをつけての訓練では徐々に「ゴー」の指示で自発的に前に進んでくれるようになってきました。
犬舎では落ち着いている時間が多いです。それでも訓練に連れて行こうとすると尻尾を振って、私を迎えてくれます。また、他の犬と一緒の部屋で過ごしす練習を始めており、数頭で寄り添って寝ている時間も増えてきました。
少し子供っぽいところがあるフェアリーですが褒められるととても喜んで訓練に励んでくれます。今後は角や段差などの盲導犬としての作業を教える段階に進んでいきます。今後とも応援宜しくお願いします。』

子供っぽいフェアリー・・・

なんだか家族全員が妙に納得してしまう一言です(笑)

犬舎での生活にも慣れ、楽しんで訓練に臨んでいるフェアリーの様子が伝わってきました。

ちょっと寂しいような。訓練士さんに嫉妬してしまいそうな(笑)

フェアリー1ヶ月報告

兄弟3頭と異母兄弟2頭との写真です。

やっぱりフェアリーは小柄ですね。

そして、顔が小さい!!!!

チビッ子のくせにスタミナはあるので・・・

暑さに負けず、頑張ってほしいです♪

ギルも頑張るんだよ~♪



同じカテゴリー(フェアリー)の記事画像
フェアリー報告2(写真)
フェアリー☆グッズ
アルバム
湯布院へ。
いよいよ
節分
同じカテゴリー(フェアリー)の記事
 フェアリー報告2(写真) (2014-08-02 00:51)
 フェアリー☆グッズ (2014-06-14 22:43)
 アルバム (2014-04-18 00:19)
 湯布院へ。 (2014-04-06 00:18)
 いよいよ (2014-03-29 12:11)
 節分 (2014-02-03 22:05)

Posted by ギル姉 at 01:08 | Comments(3) | フェアリー
この記事へのコメント
ようやく!報告書ですね。
フェアリーちゃんは明るくて遊ぶの大好きだから、訓練もぐんぐん吸収しているんですね。いつもフェアリーちゃん、女の子らしくて可愛いです。
楽しみながらがんばれ〜!
Posted by ゆり子 at 2014年05月20日 17:16
いいなあ。
フェアリーちゃんの様子お知らせ下さりありがとうございます。文章を読むと、フェアリーちゃんらしく、とてもおりこうさんですね。元気に頑張ってますね。
写真のかわいいこと!


訓練所からの報告書、宝物ですよね(*^_^*)。
Posted by ネイビーのパピーウオーカーより at 2014年05月20日 21:29
ゆり子さん
やっとやっとです!!!
ハーネスつけちゃって大丈夫と!?って思ってしまいますが(笑)
フェアリーを信じて大人しく次の報告をまつことにします…。

ネイビーのパピーウォーカーさん
またまたコメントありがとうございます!!
6か月で報告が終わってしまうのは寂しいですよね。
今はフェアリーの写真を何度も見返してはニヤニヤしています(笑)
Posted by ギル姉ギル姉 at 2014年05月21日 01:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。